2013年2月28日木曜日

学生紹介:中村 仁美(修了生)




Q 自己紹介をお願いします。 
A 多摩美術大で日本画を専攻後、アニメーションに憧れてこちらに来ました。

Twitterはこちら 

HPはぼちぼち作り始めたいです。



Q 作品を作ったきっかけは?
A 王子稲荷の伝説と歌川広重の浮世絵からです。





Q 手法と作品の制作プロセスは?
A デジタルによる描画と編集です。



Q 作品の見所について教えてください。
A 全体的に眺める感じで、音楽や音と合わせて楽しんでいただけるとさいわいです。





Q 制作で苦労した点は?
A なかなか手が動かない日が多くて、(後で)苦悩しました。



Q 影響を受けた作品は何ですか?
A 今回の制作期間中で影響を受けたのは、主に湯浅政明さんの作品です。アニメ以外では色々な浮世絵や日本画家の川合玉堂など。あとは映画の「エルミタージュ幻想」がすごく好きだなあと思いました。






Q あなたにとってアニメーションとは?
A 観るのも作るのも刺激的なものという感じです。



Q あなたの今後の”Sail”について教えて下さい。
A なんとか表現の幅を広げていきたいと思います。それからたくさんの作品を見たいです。









中村 仁美さんの作品「きつねプログラム「第四期生修了作品」にて上映いたします。プログラム「第四期生修了作品」は、3/8から三日間、横浜の馬車道校舎、3/16から七日間、渋谷のユーロスペースで上映となっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿